大殺界・・・そんなに怖い?!

夫婦揃って、大殺界なんです。

もう、怖くて、憂鬱で・・・なんでも、大殺界と思ってしまうんです。

 

美容師さんのつぶやき!!

 

確かに、細⭕️さんの影響で、地獄の3年間として

世の中に認識されてる気がします。

 

さて、皆さんも気になりますか?

 

私は、結構、どういう年か、気にする方だし

人のことも、じーっと観察しています。

 

もしかしたら、とっても、怖がっておられる方が

おられるかもしれないので、私の見解を書いてみます。

 

あくまで、私の見方です。

 

人生の春夏秋冬

 

冬の季節というだけで、そんなに悪い季節でも無いんです。

 

(冬の鞍馬は、寒いけど、楽しい!!)

 

種を蒔く時期があり

 

それが、育っていく時、

 

これが、春の3年間

 

花

 

その後、成長の3年 夏の季節

 

そして、収穫の秋 絶好調と言われる3年間

 

収穫の秋が終わり、冬の季節へ

 

次の準備をする時期

 

大殺界の3年というのは、この季節にあたります。

 

春には、春の楽しみ方が、あるように

 

冬には、冬の楽しみ方があります。

 

生姜

 

大殺界、冬の季節は、出かけるなら、厚着して、準備して出かける。

 

夏のように、Tシャツ一枚で、遊びに行っても

めっちゃ楽しくて、元気一杯な季節じゃ無い。、、、だけ(笑)

 

寒いし、やみくもに、思いつきで遊びに行ったら風邪をひく。

 

冬のお出かけを考えてみてください。

 

手袋、帽子、マフラー、暖かい飲み物

雪が降るのか、道は、凍って無いか?

 

調べたり、準備したり、そういうことが

楽しい日になるか、辛い日になるか、決めてになります。

 

そして、極寒の吹雪の中でなんかするより

春を待つ方が良いかもね。

ってことです。

 

厳しい雪の日は、お外で何か、するより

暖かい、家の中で、自分の好きなことをするのが良いですよね。

 

春になったら、どんな種を蒔くのか、

春になったら、どんなところに遊びにいくのか?

楽しみに、

考えたり、、、、

 

好きな音楽を聴いたり、

 

自分の中身を充実させる時期。

 

この時期に、しっかり、自分と向き合うと

次のスタート良い感じに切れます。

 

だから、あんまり、心配したり、憂鬱になったりせずに

自分を充実させたり、のんびりしたりすることを

楽しんでください。

 

勉強もしてね。

 

そして、感謝の気持ちを忘れずに、、、

 

自分が調子悪い時は、周りの良い人の良い運気を貰いましょう。

 

私は、こういうことも、全部、研究してるんだけど、

感謝して暮らしてる人は、大殺界でも、楽しそうよ。

 

大難は、小難に

小難は、無難に、、、

 

って、あれですかね。

 

鞍馬

 

 私なんて、毎年が、厄年!!

もう、10年ぐらい厄年、続いてんなあ・・・

 

 大殺界を越したと思ったら、

またしても、大殺界?!

 

としか思えないような青春でした。

 

えー。。。あれで、絶好調、、、本当?!

 

みたいな(笑)

 

それでも、なんとかなったしね。

 

大殺界って、名前が怖い・・・よね。

 

でも、そんなに怖がらずに楽しみましょう。
厄年もそうです。
厄年は、お役目の「役年」
体をいたわる「薬年」
人のためにお役に立つ年と思えば、有難い年。
体を見直す年と思えば、更に、健康になれるチャンスの年。
飛躍の「躍年」
捉え方一つで、意味づけも変わっていきます。
私は、厄年は、お陰様で、飛躍の年でした。
確かに、チャレンジが多くて、しんどかったけど、
頑張った分、飛躍、ぶっ飛ぶほどの良いことが、金銭的にも、ありましたよ。

鞍馬

 

物事も、捉えようで、

楽しくなります。

 

冬には、冬の楽しさ、美しさがあります。

 

人生、どんな日も笑顔で暮らせる秘訣があります。

 

お茶会では、そんな話も交えつつ、皆様に会えると嬉しいです。

 

******************************

岡本先生とニーナさんの戸隠リトリート

5月19日〜5月22日

↑ほんとに素晴らしいので、一緒に行こう!!

 

 

5月5日(金)

ゴーゴーお茶会!!夢に向かって進むのよ!!

3時〜17時です。

参加費:3、000円(税別)

 

5月7日 「栄心の占いなり!!」(タロット占いの日)

1件 3000円(税別)です。

 

5月14日(日)お母さんについて話そう!!

15時〜18時

参加費:3000(税別)

 

 

6月8日 恋するメイク講座 残席 1名様

参加費:5,000円

 

8月8日 恋するメイク講座 残席 4名様

参加費:5,000円

 

個人セッション日程ご案内 (日程が少なくてすいません。)

5月も、空きが、前半しかないのです。

5月3日(水)14時〜17時

5月4日(木)11時〜13時 14時〜17時

5月7日(日)11時〜13時 

5月8日(金) 15時〜18時

6月2日(金)11時〜13時 14時〜17時

6月3日(土)11時〜13時 


統合失調症のご家族の方へ

統合失調症 って診断される方、案外、多いんですね。

ここ最近、驚いたことの一つです。

 

 良かったら、いろんな話をしに来られませんか?

 

ばれたら、やだ!!

 

自分も一緒だと、思われたらどうしよう。。。

 

私も、統合失調症になったらどうしよう?

 

頭おかしくなったら、どうしよう。

 

 

これ、全部、私も思いました。

 

頭、おかしいんじゃないか?

 

頭、おかしくなるんじゃないか?

 

これは、今でも、私は、人と違う事が多いので

思っていますが、、、、

 

こんな私でも、仲間がいてくれるし、家族もいてくれます。

 

大丈夫です。

 

生きていけます。

 

一人で、悩まずに、話に来てくださいね。

 

色々、はなせると嬉しいです。

 

石山寺

 

結構、幻聴とか幻覚とか、見る方多いもんです。

 

それを病院で先生に話すと、統合失調症って名前着く確率高し。。。。

 

病院の診断が、全てじゃないです。

 

そして、病名ついたからって、良くなるわけじゃないしね。

 

どういう診断だろうが、

どういう状況だろうが、

 

自分の居場所があって、仲間がいたら

生きていける。

 

大丈夫。

 

今、一人ぽっちでも、なんとかなる。

 

案外、話してみれば、多いんですよ。

 

私なんて、オープーンにして、話まくってるせいか

 

実は、自分の親戚も、、、

 

とか、姉が、、、

 

とか、自分も、診断されました。

 

とか、出て来る、出てくる、湧いてくる(笑)

 

感性が、人と違う。

 

私も、そうですけど、、、

 

それって、神様からのプレゼントだったり、才能だったりもします。

 

人に見えないものが見えて

 

人が聞こえないものが聞こえて

 

人が感じないものが聞こえる

 

私の友達、でも、この才能で

ご飯食べてる人、沢山、おられる!!


花

******************************

岡本先生とニーナさんの戸隠リトリート

5月19日〜5月22日

↑ほんとに素晴らしいので、一緒に行こう!!

 

 

5月5日(金)

ゴーゴーお茶会!!夢に向かって進むのよ!!

3時〜17時です。

参加費:3、000円(税別)

 

5月7日 「栄心の占いなり!!」(タロット占いの日)

1件 3000円(税別)です。

 

5月14日(日)お母さんについて話そう!!

15時〜18時

参加費:3000(税別)

 

 

6月8日 恋するメイク講座 残席 1名様

参加費:5,000円

 

8月8日 恋するメイク講座 残席 4名様

参加費:5,000円

 

個人セッション日程ご案内 (日程が少なくてすいません。)


4月21日(金)11時〜13時 14時〜17時

4月22日(土)11時〜13時 

5月も、空きが、前半しかないのです。

5月3日(水)14時〜17時

5月4日(木)11時〜13時 14時〜17時

5月6日(土)11時〜13時 14時〜17時

5月7日(日)11時〜13時 

5月8日(金) 15時〜18時

6月1日(木)11時〜13時 14時〜17時

6月2日(金)11時〜13時 14時〜17時

6月3日(土)11時〜13時 14時〜17時


戸隠 人生の扉を開く魂の旅に出ようぜ!!

ニーナさん

ニーナがもうすぐ、来ます❤️ワクワクする!!

 

岡本先生とニーナさんの戸隠リトリートのお知らせです。

 

去年の京都でのワークショップも本当に素晴らしかったです。

魂の共鳴が巻き起こっていました。

 

今年も、5月19日〜22日 戸隠の素敵な別荘で

ワークショップが行われます。

 

天使

 

岡本先生とニーナさんの、ゴージャスなエネルギーを

今から感じてドキドキしています。

 

ニーナさんは、とっても朗らかで、暖かく、エネルギーに満ちています。

 

岡本先生は、私の言葉に出来ない苦しみや悲しみを癒してくれた人です。

 

そして、今、また、予約取れ無い。

8月に少し開いてるだけ、、、

 

10年前を思い出します。

あの頃も、岡本先生は、予約が取れなくて、本当に困った。

 

岡本先生の予約が、もう、夏までいっぱいなので

いっそのこと、一緒に長野に行きましょう!!

 

そして、一緒に、長野でお蕎麦を食べよう!!

 

私がヒーリングが素晴らしいと思うのは、

頭でなく、魂の領域で受け取っていくからです。

 

それは、理屈を超えていきます。

 

昨年、京都のセミナーでは、沢山の方が理由のわから無い

歓喜の涙、浄化の涙を流されていました。

 

お誘いした方は、皆、喜んでくださいましたが、

それぞれに、受け取ったものが、なんだったのかは、私は知ら無い。

 

ご本人も、もしかしたら、頭ではわかっておられ無いかもしれません。

 

でも、その後、人生が展開していくのですから、不思議です。

 

あまり、こういうワークショップって、

好き嫌いがあるので、お誘いしないんだけど、

絶対の自信があるので、お声がけを今回もするわ!!

 

マイケルさん、今年はこ無いんだけど、、、、

 

マイケルさん

 

マイケルさん、去年、この方の声を聞いて、

「懐かしい」と思いました。

 

私たち夫婦は、何を言ってるのか、わから無いけれど、

彼の言葉が、ずーっと聞いていたかったです。

 

ニーナのヒーリングも、そうでした。

 

「星の記憶」というのでしょうか。

 

遠い遠い、彼方からの光の癒しを受け取ることが出来ます。

 

まだ、若干、お席があるようです。

 

戸隠でお会いしましょう。

 

戸隠は、人生の扉を開く場所とも言われています。

 

岡本先生とニーナが連れていってくれる世界に

一緒に飛び込んでみませんか?

 

詳細は、岡本先生のブログをご覧くださいませ。

 

質問や不安があったら、相談してね。

 

カウンセリングとか、セラピーは知ってても

ヒーリングって、なんだか、怪しいと思ってる方もおられると思います。

 

目に見え無いし、触れ無いけど、

確かに、ヒーリングで、人生良くなるんですよ。

 

結果の出無いことには、鼻血も出したく無い

どけちな私が、10年以上、やってきてる事なので、間違い無いです。

 

 

戸隠で、岡本先生とニーナさんのワークショップって

本当に贅沢!!

 

ニーナは、シャスタの住人なので、滅多に会え無いのです。

 

本当にオススメです。

 

私の尊敬する先生たちに出逢って欲しい!!

一流のヒーリングに接するチャンスなのです。

 

******************************

 

5月5日(金)

ゴーゴーお茶会!!夢に向かって進むのよ!!

3時〜17時です。

参加費:3、000円(税別)

 

5月7日 「栄心の占いなり!!」(タロット占いの日)

1件 3000円(税別)です。

 

5月14日(日)お母さんについて話そう!!

15時〜18時

参加費:3000(税別)

 

 

6月8日 恋するメイク講座 残席 1名様

参加費:5,000円

 

8月8日 恋するメイク講座 残席 4名様

参加費:5,000円

 

個人セッション日程ご案内 (日程が少なくてすいません。)


4月21日(金)11時〜13時 14時〜17時

4月22日(土)11時〜13時 

5月も、空きが、前半しかないのです。

5月3日(水)14時〜17時

5月4日(木)11時〜13時 14時〜17時

5月6日(土)11時〜13時 14時〜17時

5月7日(日)11時〜13時 

5月8日(金) 15時〜18時

6月1日(木)11時〜13時 14時〜17時

6月2日(金)11時〜13時 14時〜17時

6月3日(土)11時〜13時 14時〜17時
 


<< | 2/214PAGES | >>