覚悟!!

幸せになる覚悟は、出来ていますか?

 

しんどい、しんどい

 

変わりたい、変わりたい

 

そう言いながら、

 

いざ、「幸せ」が飛び込んできたら

受け止める覚悟は、ありますか?

 

 

実は、私は、怖気付いて

ぐちゃぐちゃ言い訳しながら、

後づさりするタイプ(笑)

 

覚悟も何もなかったです。

 

だいたい、幸せになれる。

 

とか、全く、想像できなかったから!!

 

不幸になる覚悟

 

苦労する覚悟

 

こういうのは得意!!

 

ドンとこい不幸!!

みたいな身構えは、めっちゃ上手い(笑)
でも、大事にされたり
褒められたり
良いものを差し出されたら
寝込んだり
無視したり
腐るまで、ほっといたり
いやぁ、酷かったですね。
幸せになる覚悟
受け取る練習
どーん!!と幸せを受け取る筋肉は、
鍛える事が出来ます。
一番簡単な練習としては
「幸せになっても良い」
をつぶやく事からかな、、、
ああ、簡単過ぎる。
でも、案外、言えないし
入った瞬間から、アホくさくなったり
続かなかったりするものよ。
ばかにせず、やってみましょう。
今日も読んでくれてありがとう。
暖かくしてね❤️

とにかく、温める!!

花冷えの季節

 

風邪をひいてる方も、多いんでは無いでしょうか?

 

思わず、白のカシミアのセーターとか着てしまいました(笑)

 確かに、「伊達の薄着」は、オシャレで、素敵ですが、、、
寒いと、それだけで、心が痛みがちなので、
落ち込みがちな方は、
「寒い!!」
と思ったら、まず、着ましょう。
ストーブも付けましょう。
ホットカーペットも付けましょう。
勿論、お風呂にのんびり入りましょう。
暖かい。
それだけ、「ほっこり」します。
無理せんでええやん?!!
そのうち、嫌でも(笑笑)
暑くなって、薄着になるから
花冷えの季節は、暖めてね。
春っぽくしたかったら、
色を
白、ピンク、黄色、など
パステルカラーにすると良い感じです。
黄色いとそれだけで、春っぽいでしょ?
無理せず、自分の体を感じてくださいね。
考えるな!!
感じろ!!
でござるよ。
 そういう私も、無理して、薄着をしてたんだけど、
気持ちまで、冷え込んで来るのを感じて、
慌てて、「伊達の薄着」を辞めました。
暖かくしてね。
ほっこりして、楽しい春を満喫してくださいね。
メールで、光溢れる春の写真を送ってくれてありがとう。
嬉しく拝見しています。
今日も、良い日でありますように!!

それでも夢を描く

栄心です。

 

 4月16日(月)本当に久しぶりに「夢ノートの描き方」の講座をします。

 

今回は、ゆっくり私が作ったご飯を食べて頂いて

 

それから、講座です。

 

瞑想したり、お話を聞かせて頂いたり

 

講義をしたり

 

デザートのパフェ食べたり

 

実際に書いてみたり、

 

昼寝したり、

 

ボーっとしたり、

 

おしゃべりしたり

 

また、瞑想したり

 

そんな感じで、進めて行く予定です。

 

「夢見る力」

 

「妄想を現実化する力」

 

「夢に向かって歩いていく力」

 

「夢の後押しをもらう力」

 

あらゆる力を発揮する為の方法

 

自分の中にある

 

息をひそめているパワフルな自分と出逢っていただきますよ❤️

 

自分一人で、書いてると

テンション下がったり、

 

自分が信じられなくなったり

 

夢が叶うスピートが、遅かったり

 

いろんな理由で、続かない方。

 

一緒に描きましょう。

 

楽しく描きましょう。

 

うつむかないで・・・

 

いじけないで・・・

 

今、どんなにうまくいってなくても・・・

 

それでも、夢を描きましょう。

 

諦めないで

 

ごまかさないで

 

自分の心を一緒に見つめましょう。

 

恐れから、出て来る夢じゃなくて

 

ワクワクする夢を一緒に探しませんか?

 

どんな時も、私の心、私の魂が揺さぶられる夢

 

それは、一流の治療者になる。

 

真っ暗な心に、光を降ろせる私になる。

 

孤独を癒し、家族の元へ、友達の元へ

 

帰って行く道しるべになること。

 

その夢を追いかけて

私は、歩き続けています。

 

うまくいくことも、そうじゃ無いこともあるし

身を切られる様に辛くて悲しいこと

沢山、出逢います。

 

自分の心と向き合うことが一番、正直一番、しんどいです。

 

でも、乗り越えるたびに、自分を好きになりました。

 

人の優しさを感じられる様になりました。

 

夢を叶える一歩一歩が、

宝物になりました。

 

4月16日(月)12時開始 解散は、18時です。

 

ご都合のある方は、途中、退出なさってくださいね。

 

参加費:¥10,000(税別)です。

 

お申し込みは、

 

info@reiki-eishin.net

 

お待ちしております。

 

本当に久しぶりなので、楽しみにしています。

 

今日も読んでくださってありがとうございます。


<< | 2/243PAGES | >>