今日は、お金をテーマにしたお茶会でした。

 

「初めまして・・・」の方にお集まり頂いて、

 

気持ちの良い緊張感を感じていました。

 

そして、今日は、人生の先輩に来て頂いておりました(汗)

 

なぜか、仕事を始めた時から、先輩、大先輩にご指名頂くことが非常に多く

 

私のような若輩者が、何を話せば良いのだろう・・・

 

役不足を感じながらも、勉強してきました。

 

 

「等身大」の自分を暮らす・・・

 

自信が無いと「大きく、強く、立派に見せたい」

 

と欲が出ます。

 

そして、

 

自信がなくて「どうせ、こんな私なんて・・・」

 

と卑屈になる。

 

この真反対の自分と向かい合い続ける毎日です。

 

卑屈になって、拗ねる自分を

 

上手にあやしながら、、、

 

 

そして、爪先立って、自分を大きく見せるために

 

無理をする自分を、そっと、落ち着かせてやる。

 

 

大丈夫だから・・・

 

大丈夫・・・

 

積み上げた努力は、身についているよ。

 

と声をかけながらの毎日です。

 

今日のお茶会は、見知らぬ人が偶然出逢って

 

様々な人生の話を聞かせて頂く機会となりました。

 

相変わらず、アンケート用紙を渡すことも忘れて

 

話に夢中になってしまいました。

 

様々なことを抱えて、私たちは、人生を歩んでいます。

 

今日のひと時、僅かな時間でも

 

肩の荷物をおろして

 

一息ついて頂けた・・・と願っています。

 

私は、今日、同席させて頂いたことをとても嬉しく思っています。

 

リーダーシップを取る諸先輩たちが、

 

楽になって、楽しく働く姿、生きる姿を見せて欲しい。

 

憧れの気楽な先輩、上司、お母さん、お父さんでいて欲しい。

 

そう願っています。

 

ご参加有難うございました。

 

さて、さて、4月、以降の予定をアップしなくては。。。

 

3月は、結婚式の幹事で、燃えつきておりました。

 

個人セッションのご予約など、お手配させていただきます。

 

今日も読んでくださって有難うございました。

 

 

寝まーす❤️

 

皆様も、ぐっすり安眠できますように・・・

 

 

ぶさいくな顔も愛しい愛猫 寅!!