6年前は、会社員で

 

12年前は、間違いなく、体調の悪い人だった私。

 

いつの間にか、

 

会社員でもなくなったし

 

身体も、お陰様で

まあまあ、丈夫になってきました。

 

12年前は、本当に、働くのが苦痛で苦痛で

楽しく無かったです。

 

 職場の人間関係もうまくいかなかったし

 

 仕事も出来なかったし

 

ただ、ただ、お金が欲しかったです。

 

お金があれば、なんとかなる

 

そう信じてました。

 

自分のことも信じてなかったし

 

他人のことなんて、もっと信じてなかった。

 

お金は、とっても魅力的で

 

お金は、万能だと信じて疑わなかったです。

 

自分の身体を壊して

 

お金で買えないものがあることを知りました。

 

お金は便利だけど、

 

万能選手じゃない。

 

 心理療法や、ヒーリングを勉強して

プロになって、

 

以前にも、増して

 

お金の「儚さ」を痛感することが多くなりました。

 

心の寂しさや、虚しさを

 

お金で埋めようとすると、本当にお金がかかる。

 

不思議だけど、

追いかけると、逃げていく様な

 

そして、不思議だけど

引き寄せられる様に集まってくるものでもある。

 

 今は、自分が産み出す力があるのを感じているし

小さいけど出来る事が、「在る」

その事を知っているので、不思議と不安はありません。

 

何か、動いている事。

 

今すぐ、お金になるかどうかではなく

楽しい事をして、

働いている事。

 

それが、不安を消してくれるんだと思います。

 

家事は、現金収入に換算しずらいけど

それも、私の大事な仕事。
今日も、南天キッチンには、お客様が来て下さった。
嬉しかったです。
美味しい!!
ってニコニコしながら食べてくれる人が居る。
大阪から、東京から、
全国から、ご飯食べに来てくれる。
本当に嬉しいです。
来てくださる皆様の身体の元気を産み出すご飯を
作れるように、精進しています。
元気と勇気が湧いてくるご飯。
不安を消してくれるご飯。
お金を引き寄せてくれるご飯。
そうそう、仕事が出来る人は、胃腸が丈夫だそうです。
皆の健康と幸せを祈って
ご飯を作っています!!
南天キッチンは、完全予約制です。
明日の予約が終わったら、次開店するのは、4月1日です。