夢の見頃は、今・・・

目の前をみたら、何にも見えてこない。

 

将来が恐ろしくて考えられない。

 

考えたくない。

 

そんな方が多いかもしれません。

 

今は、10年先

 

20年先

 

30年先を見据えて、

 

そこから、今の自分に落とし込むのが良いです。

 

出来るとか、できないとか

 

お金がかかるとか、お金が無いとか

 

そういう事では無く。

 

本当に、どんな風に暮らしたいのか?

 

夢見る時です。

 

夢とか、希望とか、想像するのは

結構、力が入ります。

 

ましてや、書くなんて・・・

 

でも、今は、あえて、チャレンジしましょう。

 

本気でチャレンジ!!

 

夢ノートを書く会を、最近、やっていないんですが

2年前ぐらいは、毎月開催してたんですね。

 

あの頃、通ってくれてた方たちは、

もう、次の方に、夢の描き方を教えてる方も・・・

 

人生が変わっていく時は、あっと言う間!!

 

思い切って、書くときが来ています。

 

今日は、ワンピースを来て、近所にお買い物に行きました。

 

鏡に映った自分をみて、

 

大人になったなあ・・・

 

ってしみじみ思いました。

 

 そして、10代、20代の頃に、もっと、オシャレしておけば良かったな。

 

仕事も、恋もチャレンジしたら良かったな・・・

 

って痛感しました。

 

自分になんて、何も出来ない。

 

チャレンジするなんて、とんでも無い。

 

セルフイメージが、大きな石の下にいる、「うぞうぞした虫」

 

気持ち悪い私が、出来ることなんて

想像出来なかった。

 

夢も希望も、どこかの誰かさんのもので

私のものじゃないと信じ込ませた。

 

私が私に信じ込ませた。

 

チャレンジする前に、諦めた夢。

 

今からでも、やってみよう!!

 

今日が、一番、若い日。

 

なるべく、元気で長生きして、

 

オシャレして、沢山、お出かけして

 

いーっぱい本を読んで

 

やったことの無いことにチャレンジする。

 

いつか、留学生を受け入れて、一緒に暮らしてみたいです。

 

子供は、産めないけど

お母さんみたいな経験もしたいな。

 

夢を見る力 

 

想像力、イマジネーションが人生を変えていく。

 

まだ、起こっていない不幸に怯えて無くのが

私の日常だったけど、

 

面白い将来を夢見て、なるべく、ニコニコする私で居る。

 

気が滅入ったときには、面白い漫画や本や映画をみて

自分の機嫌を取る。

 

今できることを大事にします。

 

今日も読んでくださってありがとうございます。

 

栄心も頑張っています!

 

 

 


コメント
コメントする