どうも!!栄心です。

 

ZOOMのお陰で、早朝から、深夜まで、仕事が出来る様になり

バリバリ働いていて、とても、愉快な日々です。本当に、この仕事が大好きなんだなぁ!!

としみじみ感謝しています。

 

すっかりご無沙汰してしまいました。

 

さて、今日は、メールでご質問頂いたので、回答させて頂きます。

 

 

***********************************

栄心 先生

 

翌日、さらっと切り替えできればいいのですが、頭の片隅にまた晩大丈夫かな、

なんていう不安がちらっと残ってしまい、実践に執着してしまうのです。

 

以前よりはまし、パニックがひどくならずに済んだとプラスに思うようにはなりました。

 

まだたった6日経っただけですから、これで当たり前ですよね。

 

両親や息子たちのことは、すっきりしたのですから、あとは自分とどうつきあっていくか。

◯◯年を経た自分ですから、一朝一夕にはいきませんよね。

 

ただ、せっかく先生に教わった方法を、間違って実践しているのでは?と思い、メールしました。

パニックになってからではなく、ならないようにするには、実践のタイミングとかあるのでしょうか?

(またまた頭でっかちになってますね)

 

ニックネーム 花子さん

 

***********************************

 

 


花子さん

 

間違えても、大丈夫!!

 

そんなに、真面目にやらなくて大丈夫です。

そして、お返事遅くなって御免なさいね。

 

休み休み、適当に、ゆっくり、生きましょうね。

 

ゆっくり、ゆったり構えて下さい。

 

ゆっくり、ゆったり構えるほど、回復は、早くなります。

 

そして、結構、沢山ご提案させて頂いた様な気がしています。

 

適当に、やれそうな物を、なるべく、沢山、毎日、やってみてください。

 

朝、昼、夜と3回、何かして頂くと良いですね!!

 

気持ちを楽にする方法をご紹介します。:::::::::::::

 

深呼吸

 

朝夕のお散歩

 

笑うこと

(好きなお笑い芸人さんは、探せましたか?)

 

歌うこと

 

お友達とのおしゃべりを今の倍の時間する

 

足湯

 

空を見上げて、深呼吸

 

::::::::::::::::::::::::::
 
夜寝る前は、必ず、笑える本、元気が出る歌、愉快な動画
 
なんでも良いのですが、気持ちを前向きにしてくれる歌や、漫才、落語
 
そういったものに、触れてから眠ってくださいね。
 
私は、寝る前に、今日あった、有難いこと、感謝をノートに書いてから眠っています。
 
これが、結構、楽しくて、嬉しい気持ちになるので、お勧めです。
 
では、今日も、読んでくださって、有り難うございます。
 
栄心は、あなたの幸せを祈っています!!

 

 

今年、まだ、滝行に行けてないので、寂しいです。