今日は、一粒万倍日でしたね!!

 

ご縁が広がる日として、また、広く知られる様になりました。

でも、元々は、その字のごとく、種を植える日。

 

一粒の種が、百倍、千倍、万倍にもなる日。

今日の良き日、私は、友達の農TUBER けんちゃんに、教えて貰った

トマトを植えました。

 

↓これを見て勉強!!

皆、チャンネル登録するんだよ❤️けんちゃんは、私が信頼する友達だからね!!

農家が教える沢山実がなるプチトマトの育て方

 

 

あまりに、安い苗しかなくて、思わず、けんちゃんに相談してしまった・・・

プチトマトが、育てやすいとらしいよ。

 

そして、バジルを一緒に植えると、害虫避けになるそうです。

 

実は、私は、遠い遠い過去、農業資材のメーカーで、飛び跳ねておりました。

中国、韓国、、、、大農家の社長を尋ねて三千里・・・懐かしいなぁ。

 

資材の説明や、実験、営業はさせて頂いていましたが、

なんと、なんと、ちゃんと自分一人で育てた事なかったです。

灯台下暗し・・・

 

 

今、チャネリングを毎日、やらせて貰ってるので、やっぱり土を触ったり

のんびりする時間が必要なのです。(バランスが取れます。)

 

大地を素足で、踏み締める。

海に入る。

山に登る。

森に行く。

川に行く。

 

そういう事、今、皆、必要。

頭でっかちになって、考えすぎてたり、

心がソワソワしてたり、、、、

 

だからこそ、植物と触れ合ってみる。

 

私も、プチトマト植えてみたら、とても、落ち着きました。

これから、毎日、お水をあげるのが楽しみです。

 

実は、私は、園芸部だったぐらい、お花、実は大好き!!

植物は、友達。

 

何年も、一緒に暮らしてる植木たちも沢山居てくれます。

一本足の友達。

 

プチトマトさんと、バジルさんが、今回、仲間入り!!

まりりんのヒーリーバジルも、植えました。

 

これからが、楽しみです。

家に居るからこそ出来る事!!見つけられて良かったです。

 

いつもは、全国、遊び歩いて居るので無理・・・

 

 

本日で、34名、アバンダンティアのセッションさせて頂きました。

やろうと思ったら、あっと言う間に、100人行きそうです。

 

でも、私も、出逢いを楽しんで、

ゆっくり、この道を噛み締めて、歩きたいし、、、

もう十分、忙しいから。

 

興味がある方は、ご連絡くださいね。

 

栄心申込みフォーム

https://ws.formzu.net/fgen/S98377717/?fbclid=IwAR0VGyxWJrKwk2dIK0qCY8gFpn7yTpbO14BzQk3byq536O0BQhK7lTnM_4k

 

夕方だけのセッションです。

午前中も、夜も対応いたしません。

 

16時〜17時〜18時〜 の30分です。

どうぞ、よろしくお願いします。

 

info@eishin.life